息抜きベランダ栽培

スナップえんどうツルなしです。3莢生ってます。まだ、まだ、生りそうです。

今日、先日のモロッコインゲン食べます。

2莢ですが。1莢が初めて種袋と同じように生ってたので嬉しいです。後、小さいのは枯れて落ちていました。

%e5%90%8d%e7%a7%b0%e6%9c%aa%e8%a8%ad%e5%ae%9a-1

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日、主人が関西古書研究会の会議で少しだけ店番していました。

後ろを掃除していましたら、先々月に観に行った大竹しのぶ主演の後妻業の女、「黒川博行著の後家業」があり、掃除したかいがあり、嬉しかったです。

映画では、早いテンポで時が流れて、表面的にはコミカル、あっさりと創られていたけど、考えたらドキッとする怖い作品ですね。

大竹しのぶと尾野真千子の殴り合いのシーン、隣で食事していた人ビックリしただろうな。

最後の「私、被害者です。」

この言葉面白い方で残りました。

又、見て下さいね。

稲野書店

http://www.asahi-net.or.jp/~zb3y-inn/