息抜きベランダ栽培 No.4

こんにちは、今、ツイン21 古本フェア 開催中です。

是非、ツイン21 特設会場にお越しください。

この写真は、12月半ば頃に撮りました。

ミニカリフラワー美星です。

ミニの割には大きく、実はしっかりしていて、美味しかったです。

4粒植えて、4株全部育ち、全部食べれました。

種を天王寺の種屋さんに楽人館の奥様に買って来て頂き送ってもらいました。

助かりました。楽しいひと時でした。ミニトマトもスナップエンドウもまだ生ってます。

去年の今頃のミニトマトは皮は薄かったのですが、今回は、夏場と同じように皮は、口に残ります。

でも、とっても美味しいです。

やっと後妻業読み終えました。

法律の世界も入ってきて複雑です。

映画で、気になっていたのが探偵さんだったし、結果的にその人の行動が、主人公の過去を暴いていくので、読みやすかったです。

豊中の地名に西桜塚と使っているのですが、その地名はなかったと思います。小説ですね。

南と中と北桜塚だけだと思い、江坂も出て来ているので、楽しみながら読めました。

映画では、主人公は、キャリーバックから出て来て生きてましたが、本では、亡くなっていました。

他、主人公が亡くなった後の遺産の行方がどうなるんだろうか?と、少し考えましたが、解らず、止めました。

私としては、探偵さんが、内縁の奥さんと奥さんの実家に帰るぐらいのお金が入りハッピー・エンドだったら良かったのにと思いながら読んでました。

稲野書店
http://www.asahi-net.or.jp/~zb3y-inn/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です